テレビ見て マネするオバカ


テレビ見て その気になっちゃう 単細胞

 秋葉の殺傷事件がおきてから、犯行予告みたいな書き込みがポロポロふえて、捕まったのがもう11人いる。
「ゲームやってたらやりたくなった」中学生とか、酒を飲んでて書き込んで逮捕された福井の大学生とか、「匿名だからばれないと思った」っていう西尾市の無職(26)とか、「友達が少なく寂しかった」という高校中退の無職女とか、ディズニーランド脅した小山市の派遣(19)とか、もう情けないほど単純バカばっかりだ。
 そのうち「いたずら」だったのが6人。本人がいたずらのつもりでも脅迫で逮捕されちゃあホントのおバカじゃなくてなんなのね。

 高校中退の無職女は住んでいたのが南埼玉郡だけど、渋谷を脅したから警視庁の渋谷署に捕まった。
 一番かわいそうなのは福井の大学生。コイツは福井市にいるのに「渋谷で大量殺人を行います」と書いたから警視庁渋谷署に捕まった。

 聞かれるだけなら自宅の事情聴取もありだけど、「逮捕」されると留置場に拘置されるんだよ。捕まえた警察が警視庁なら東京の警察署の留置場ね。
 コイツは福井から東京に連れてかれたってことになるわけ。逃げちゃ困るから手錠腰縄ってことだよね。

 橋本知事を脅した世田谷区船橋に住んでた会社員(35)も、大阪府の橋本知事脅したんだから捕まえたのは大阪府警だ。「大阪府警だ。お前を逮捕するっ」で、世田谷から大阪までいってらっしゃーいってことになるんだよね。
 コイツはコンピュータ会社でSEやってるらしいけど、インターネットのリテラシーもないやつがSEやってるコンピュータ会社って、いったいどんな会社なんだろう。その会社のユーザの名前みたいもんだ。

 2ちゃんねるに書き込んで「匿名だからばれないと思った」っていってる西尾市の無職(26)も勘弁してほしいなぁ。
「わかってない」ことがわかってないんだからもうどうしようもないじゃん。
ホントどうやってインターネットが動いてるのかわからないなら、おとなしくしてりゃいいのさ。

 書き込むんなら、逮捕されるのはこういう時ってことぐらいわかんなきゃだめじゃん。
万引きが窃盗で、窃盗は最大10年の懲役ってのも知らないんだろうなぁ。
刑法の「第235条 他人の財物を窃取した者は、窃盗の罪とし、十年以下の懲役に処する。」ってことぐらいググレばすぐにわかるじゃないの。

 でも、注目は京都の無職(35)だ。コイツは、「秋葉原の犯人が話題になっているが、僕は同じような境遇で事件を起こす動機は十分です」などとほのめかすメールを送ったんだけど、「ほのめかす」だけでも脅迫で逮捕されちまったのだ。

22 Sep, 2008 | kobakn
« Prev item - Next Item »
---------------------------------------------

Comments


No comments yet. You can be the first!



Leave comments

このアイテムは閲覧専用です。コメントの投稿、投票はできません。