チャットで「睡眠薬飲め」


チャットで盛り上がってた3人が捕まったニュース。こことかこことかこことか
二人が、神戸市の高3男子(18)に、「テロ予告を書き込め」「睡眠薬を飲んで撮った動画を送れ」と脅迫して、言うことを聞いて書き込みをした高3男子は4月に逮捕された。
脅した柏の定時制高2男子と大分の高3男子が6月に逮捕された。
3人はチャットで知り合って盛り上がって、動画や写真を交換していたそうだ。AVなんかはなくて「こんなの見つけたぞ、スゲーだろう」みたいなノリらしい。
ネットで盛り上がってるうちにイジメっぽくなって、「テロ予告書け」「自殺してみろ」になったらしいぞ。

だいたいネットの向こうにいるのが、仲間だと思っちゃうのがガキっぽいのね。ネットじゃ小学女子にはオヤジ女子がたかるし、女子コミュはネカマばっかりで、マトモな付き合いができるって思うことからしてカモ志願じゃないの。イヌが書いてたって全然わからないんだから。

ここういうオバカはすぐ2チャンネルですぐに実名が曝されるし、それで盛り上がることこそが2チャンなのだ。
2チャンといえば最近どんどん中高生が吹き溜まってる。それで今までの住人は飽きて出ちゃったから、中高生以外は、無職と派遣、バイト、引きこもり(自宅警備員)がほとんどだっていう話もある。あー、消防も増えてるぞ。まあ粘着でだっていうのは当たってそう。やたら『酷い』(ムゴイじゃなくてヒドイと読ませたいらしい)とよく書く。裾野から秋葉に通ったヲタも籠らないで派遣してたけど、リアルの友達はほとんど作れなくてやっぱりネットの住人だった。

人生のやり直しが効かなくて、おまけに不平不満のはけ口がない連中がネットで集まっていじめ合ったり、他人や他国をけなすのは日本だけでなくて韓国や中国も変わらない。
男子の低年齢が保守的なのは日本だけじゃなくてどこの人間でも同じらしい。自国一番で男の方がエライ的な考え方のヤツで共通の原点は自信のなさと劣等感だ。年が上がってもやってると「アイツ気持ち悪い」とビョーキ扱いになるのもどこでも同じらしい。
中国の鬱憤ばらしは、日本、米国、韓国、フランスだし、韓国じゃ、日本、米国、中国を叩いている。ドイツやフランスやイギリスでも移民排斥なんかやってる。イタリアはロマをいじめるのだ。
日本じゃ中国、韓国を叩こうとするけど、不思議にイランやロシアなんかはスルーしちゃうのね。

藩陽の領事館で石投げてたのも、職がなかったり雇われてもすぐクビになったりして不満が溜まってた連中が、ネットで盛り上がって出かけて一緒に石投げて仲間意識感じたとかあるらしいし、韓国じゃ盧武鉉が煽ったからアメリカ関係はすぐデモだけど、今でも赤ん坊連れとかオヤジも乱闘デモに参加してるのがキムチパワーだ。「政権打倒」で燃え上がって焼身自殺しちゃったオジさんまでいるのだ、でも最近のはなんか誰かに操られてるみたいだぞ。新政権100日で打倒じゃ選挙やったってしょうがないじゃないの。誰が投票したんだろう。

外国人が犯罪おかすとコキオロシたくなるのは昔からだけど、今はネットがあるから似たようなのが集まりやすくて盛り上がりやすいのだ。週刊誌が話題にしやすいからこういうのを拾ったりすると、テレビ見させて金稼ぐためにちょっと後にテレビでも話題にするのだ。時間差で盛り上げるからホント流行ってるのはマイナーな連中なのに、世間中がそうみたいに演出されちゃうのだ。

口ではテレビのこと馬鹿にしてても、そういうのをテレビの情報バラエティー番組かなんかで紹介されると、「おー報道番組でも言ってる」って思って、やってもいいんだと思っちゃうのがまたまたガキレベルなんだけど、少子化といってもガキはどんどん補充されるから、オバカもどんどん現れて延々と繰り返しが続くのだ。
22 Sep, 2008 | kobakn
« Prev item - Next Item »
---------------------------------------------

Comments


No comments yet. You can be the first!



Leave comments

このアイテムは閲覧専用です。コメントの投稿、投票はできません。