高2男子が女子高校生


「レイプしますよ」って、せっせと8回も高校女子の携帯電話にメールを送ったというからストーカー予備軍かも。

話はこういうことでなくて。新聞記事には「自分のアドレスが特定されないよう、別のアドレスに変換するサイトを通したがアクセス記録から発覚。」とあるのね。
つまり串鯖使ったってことだけど、串鯖10本刺したってサーバーにログ残ってればだめなんだよね。ログとってるかとってないかは、サーバーの中をみなきゃわらかないのね。

ログは ls /var/logで探して、それらしいのを抜ければ一目瞭然だ。
できないなら串鯖なんか「罠」だと思ったほうがいいね。

サーバーがだめならルータはどうだってのは鋭い指摘だ。
でもサーバーはログ残すけど、ルーターならそんなにログは残さないだろうって思うのはアマイ!。
ルーターは、たしかにログを溜め込んだりしないのが多いけど、定期的にメールでログを管理者に送ることができるのだ。

IPごまかすというか、IPで足がつかないようにすることなんていろんな方法があるんだけど、そこらがわからないなら捕まっちゃうってことだよね。

もっと危ないのは、スキを見せておいて実際は罠ってやつ。
「串鯖使えるしめしめ!」って常連に誘い込んどいて、実はジックリ情報集めて....。
そうなりゃ、悪さしてるから警察に言えないし、もう泥沼ずるずるパターンだ。

だめだよ、油断しちゃ。中途半端に悪いこと考えても、もっと悪いやつがいるんだから。
素人はカモになるだけ。
22 Sep, 2008 | kobakn
« Prev item - Next Item »
---------------------------------------------

Comments


No comments yet. You can be the first!



Leave comments

このアイテムは閲覧専用です。コメントの投稿、投票はできません。