2ch管理人は 逃げ回る


削除命令ってなんのこと?


2ちゃんねるは1999年5月の終わりごろできた。2000年秋に日本生命とその社員を誹謗中傷する書き込みがあって、その書き込みを削除するよう日本生命が2ちゃんねるに要請したが応じなかったため、3月21日に東京地裁に削除を求めて仮処分申請した。その後も誹謗中傷の書き込みが続いたため、
8月28日に東京地裁は日本生命の主張をほぼ受け入れ、すべての書き込みの削除を命じた。

2001年12月21日に、警視庁と愛知、茨城県警の合同捜査本部は、東京都北区の西村博之(25)に、通信記録などの任意提出を求めたが、西村は応じず立ち会いも拒否して立ち去ったという。
....このころはかっこいいじゃん。

それからいろいろ書き込みを削除しないで医者で400万円、雀士で100万円、化粧品会社で400万円、ついでにメルマガでも負けて名誉毀損で700万円、武蔵野市の社員に100万円。でも賠償命令をくらったけど払わないで逃げ回ってるらしい。
.....逃げ回ってるけど平穏の日は来ないよなぁ。

スレたてて中傷書き込みしたら、スレたてたのが100万円食らったのもあったのだ。

2004年4月。そうこうしているうちに、逃げ回ってる博之に東京地裁から発信者情報開示命じる仮処分が出ちゃった。2ちゃんねるに書き込まれた中傷発言のIPと発信日時の開示を求めて起こした訴訟に博之が出廷しなかったので出した仮処分が認められたのだ。
.....情報そのものの開示を命じる仮処分はとっても珍しいんだって。

そのごダイビングショップ会社に220万円、毎日3万5千円の制裁金くらったり賑やか。



22 Sep, 2008 | kobakn
« Prev item - Next Item »
---------------------------------------------

Comments


No comments yet. You can be the first!



Leave comments

このアイテムは閲覧専用です。コメントの投稿、投票はできません。